THIRTY THREE RECORD

アイスクリームスタジオ日誌 "ジョニー"

Date : 2024.04.25 / Author:Yawn of sleepy

22時くらいから来るの来ないだのの話になって
23時くらいにとりあえず録っとけという話になり
0時過ぎにジョニーという男がやってきた

記録を始める前の雑談中に彼は「音楽とは何だ?」と問うてきた
そう、私は自他に音楽を問う人が好きだ
これを誰かに直接対面で問える男はナイスだと思う

「音楽とは心の高まりの表れ/現れ」と彼に答えた
どんなジャンルのどんな曲でもそう、或いは質に関することは
どんな音楽を聴いて育ち、学んでいるのかにもよる

「おれというエネルギー体は」と、宮沢賢治風に
自身の状況や段階を説明してくれて、それも良かった
音楽愛という交流電燈といつしよにせはしく明滅しているようだったよ

人間の生活には音楽が必要だ
映画の中の全てのカットに流れていて欲しいとは思わないが
自身を映す鏡のように、本や器や寝具のように

本当はバンドでやりたいようだがアンプを前にひとり
マシンビートを自分で組みつつギターで乗っていって
「おお、さすがじゃん」って感じのをノープランで2曲録った

時間を問わずに「今から録りに行っていいかな」というのは
そのためにあるようなこのスタジオにとって我儘などでは全然ないし
どんな状況であっても「すぐやろう」と応えたいリクエストのひとつだ

ちゃんと伝えておきたい
アイスクリームスタジオで録音をするという事はとびきりクールなことだよ
どうしてそうなのかはこれからも温めていきたい縁が説明してくれる

そして、ジョニー
コイツは多いのか少ないのかもわからない友人たちの中でも
とびきりクールなミュージックラバーのひとりだよ

← Back To Essay Top