THIRTY THREE RECORD

音楽駅での空理空論 #3

Date : 2021.02.15 / Author:Yawn of sleepy

音楽にまつわることの全てがまとめられた
1冊の大きな本があるとして

私たちひとりひとりにできることは
その本を適当に開いて都度
前後の数ページを読み知ることぐらいだと思う

その小さな繰り返しだけが
あなたや私の”小さな音楽の本”に関することであるし
またそのことが”大きな音楽の本”を厚くする

大きな本のどこを開いて
書き込んだり、また書き直しても良いし

自分の小さな本を
どのポケットにカバンに書架に置いて

たまにでもいつもでも
取り出して読んでみても伏せてみても

どこで誰がそれにどう書いて読んで
胸に秘めたり声に読んだりしていても

やはりいつも”大きな音楽の本”はそれを待っている
”大きな音楽の本”がそれを待っている

← Back To Essay Top