THIRTY THREE RECORD

アイスクリームスタジオ日誌

Date : 2021.04.13 / Author:Yawn of sleepy

知らない人全員にそれを思ったりはしないし
もちろんココがスタジオだからというのもあるんだけど

音楽をやったことがないという人が来てくれると
「今すぐやってみましょうよ」とやっぱり思います

その心は一体どこから来ますかって聞かれた時に思うのは
それはとても面白く簡単で重要なことだからってこと

“自分”の呼吸とリズムで、テンポやムードの隙間やその上に
音や言葉を置いてみる場合に準備や練習なんていらないと思うし

音楽をやる意味なんてその1点しかないと思う

それを後から聴きながら寝たり歩いたりすることも
その時に感じたり何かを思ったりすることも

深く考えずあまり準備をせず
好きな音楽とも誰とも比べずに

創作の”価値”はいつだって先ず
自分の内部に見出される筈

今すぐやってみたほうが良いに決まってますよ
もちろん今日じゃなくてもココじゃなくても

そー思います

← Back To Essay Top